プログラム

プログラム内容

エアロビクス・ステップ

やさしいエアロ(初級) 強度★ 難易度★~★★
エアロピクスの基礎的なステップを組み合わせて動くクラスです。
脂肪燃焼(初・中級) 強度★★~★★★ 難易度★★~★★★
歩くことを中心とし、様々なコンビネーションを組み込んでいくクラスです。
脂肪燃焼(中級) 強度★★★ 難易度★★★
エアロビクスの複雑な動きを楽しむ、中上級クラスへステップアップしたい方向けのクラスです。
コンビネーションエアロ(中・上級) 強度★★★~★★★★ 難易度★★★~★★★★
難易度の高いステップ・コンビネーションで激しく身体を動かすクラスです。
リズムエアロ 強度★★~★★★ 難易度★★~★★★
エアロビクスの基本ステップを組み合わせ、リズムに合わせながら全身運動を楽しむクラスです。
ラテンエアロ 強度★★ 難易度★★
エアロビクスの基本ステップにラテンの動きを取り入れたクラスです。
はじめてステップ 強度★★ 難易度★~★★
ステップ台を使い、昇降運動を行う中で、簡単なステップを組み合わせていくクラスです。
ステップ(初中級) 強度★★ 難易度★★~★★★
ステップ台を使い、昇降運動を行う中で、様々なコンビネーションを組み込んでいくクラスです。
ウェストシェイプエアロ(初級) 強度★★ 難易度★★
エアロビクスにウエストシェイプを組み込んだエクササイズです。

格闘技

キック&ボクシング 強度★★~★★★ 難易度★★~★★★
ボクシングの動きを取り入れたエクササイズです。
天空大河 強度★ 難易度★★~★★★
空手の型の動きを取り入れた武道エクササイズです。

ダンス

ズンバゴールド 強度★~★★ 難易度★~★★
ラテン系の様々な音楽にリズムを合わせながら身体を動かすダンスエクササイズです。ズンバよりも簡単な動作で構成されています。
ズンバ 強度★★~★★★ 難易度★★~★★★
ラテン系音楽にリズムを合わせながら身体を動かすダンスエクササイズです。
やさしいダンス 強度★~★★ 難易度★~★★
ジャズダンスを取り入れた簡単なダンスエクササイズです。
フラダンス ・ フラエレガンス 強度★ 難易度★~
ハワイアンミュージックにあわせ、ゆったり踊る癒しのダンスです。心も身体も心地よくほぐれます。リラックスを求める方にお勧めです。
ジャズダンス 強度★ 難易度★~
ジャズミュージックに合わせながら身体を動かすダンスエクササイズです。
懐メロエクササイズ 強度★~★★ 難易度★~★★
懐かしの歌謡曲に合わせて楽しく身体を動かすダンスエクササイズです。

リラックス・バランス・コンディショニング・コア

ヨガ 強度★~ 難易度★~
呼吸を制御することで活力と集中力が増し、身体の内側から活性化していきます。
ラ-ジャヨガ 強度★~ 難易度★~
自己意思と瞑想により精神と全身のリラックス効果を高めるクラスです。
パワーヨガ 強度★★~ 難易度★★~
通常のヨガよりも消費カロリーが多く、筋力トレーニング要素を持ち合わせたクラスです。
骨盤エクササイズ 強度★~ 難易度★~
骨盤の歪みを改善し、ボディライン矯正、血流・新陳代謝促進と脂肪燃焼、浮腫みの解消などを目的として行うクラスです。
骨盤体操Q-ren 強度★~ 難易度★~
ストレッチや骨盤体操、腰痛膝痛予防と改善のために必要な筋力アップ、リラクゼーションのための呼吸法を中心に行うプログラムです。
ピラティス 強度★~ 難易度★~
身体の内側の筋肉を動かして骨格や内臓を正しい位置にし、しなやかなボディラインをつくります。
バレトン 強度★★~ 難易度★~
フィットネス、バレエ、ヨガ、それぞれの動作を含んだ一連の動作を流れるようにつなぎ合わせて動き続ける運動です。
ボルドブラ 強度★~ 難易度★~
音楽に合わせながら立位で行うピラティス。肩甲骨を多方向に動かしながら体幹を美しく整えるコンディショニングクラスです。
太極拳(24式) 強度★ 難易度★
世界的に普及している基本的な初心者向けの太極拳です。
太極拳(42式) 強度★~ 難易度★★~
競技制を念頭に置いて伝統拳の動作をつなぎ合わせたものです。
バランスコンディショニングヨガ 強度★~ 難易度★~
医学的根拠に基づいた正しい姿勢で、楽しく体を動かすことで関節に負担の少ない体をつくるためのヨガです。
バランスコーディネーション 強度★~ 難易度★~
簡単なストレッチ、簡単な筋力トレーニング等でバランス機能を改善していくクラスです。
ボディメンテナンス 強度★~ 難易度★~
骨盤周辺の筋肉を緩め、動かすことで身体の深部からほぐします。全身の血流を促進しコアを緩めることで健康増進を促進します。
コアストレッチ 強度★~ 難易度★~
体の根本からのストレッチングにより、全身の柔軟性を向上させるクラスです。肩こり・腰痛の軽減にも効果的です。
ストレッチポール 強度★~ 難易度★~
ストレッチポールの基本動作を中心に行い、筋肉の緊張をやわらげ、骨格を整えます。
ダンベルエクササイズ 強度★★~ 難易度★★~
ダンベルを使った体幹トレーニングとシェイプアップエクササイズです。
ウェーブリングストレッチ 強度★~ 難易度★~
専用のリングを用いてストレッチを行うことで、人の身体の本来のしなやかなボディアー チの動きと美しい姿勢を引き出します。
モムチャンフィットネス 強度★★~ 難易度★★~
自重で行う下半身のエクササイズを中心とした、基礎代謝・筋力・柔軟性の向上等総合的な効果を目的としたプログラムです。
体幹トレーニング 強度★~ 難易度★★~
身体の深層にあるインナーマッスルを鍛えることで、スポーツのみならず、日常生活においても重要となるバランス機能の改善や腰痛の予防・改善をしていきます。